信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2days レポート

二日目のレースがDNF(足切り)となり、悔いの残るレースとなった。
補給周回の補給区間で集団から離れ、DNF。補給を逃してでも、集団に着いていくべきだった。あそこで、あと10秒耐えていれば、もうちょっと喰らいついていけたのではないか。あそこで諦めてしまった自分が嫌になってしまいました。もう思い出したくない。
ちなみに、初日の個人TTは13分28秒で、昨年は13分31秒だったので3秒縮まった。そして昨年は初日のレースでDNFだったが、今年は完走し2日目に出場できた。相対的ではあるが、去年よりは強くなったみたいです。
それから、走り方がヘタクソだということに気付いた。集団で走っていると、コーナーのたびに前走者との車間がひらき、立ち上がってつめての繰り返し。後ろの人からすると、相当迷惑だったと思う。それから、コーナーの入り口で外側に膨らむ癖があるみたいです。これからの練習で意識して改善していきたい。

赤澤