信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

3日分の練習

1日 
飯山の河川敷に7kmの平坦周回コースがあります。1,5周すると10kmなので、そこで10kmTTしました。
タイムはたしか16分10秒ぐらい。風が強かったです。
その後、高社山の飯山側(12km)登坂しました。
1本目は最後に過呼吸ぐらいのペース。 35分ぐらい?
2本目は10分まで1本目のペース。その後は流し。
上りは特にフォームを意識してなるべくスタンディングしないように
で、計61分の合計3時間はしりました。


2日
スプリントトレーニン
10秒間のスプリントを4本。
4本目で最高速度発生。
スプリント時の体の使い方を意識して練習しました。
1本目・2,3本目・4本目で意識を変えてスプリントしました。
結果4本目で最速出たので、これからは4本目の意識を基に練習してみようと思います。
帰りの上りは全部下ハン持って登りました。
深い姿勢の時に使う筋肉に刺激を与えるためです。


3日
今年のインカレは修善寺で28周するそうなので、28回登る練習をしようと思ってます。
正確には56回登るんですが。
もしかして84回?
という事で今日は1マイルの上りがある5kmの周回を10周しました。
前半3本は上りの後半を、ラスト3本は登り前半でペースを速めてみました。
大体6月後半ぐらいまでに20周、7月後半で28周できるようになるのが理想かなとおもって練習していきたいです。


きたざわ