信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS行田 最終戦

堀江のレポートが耳に痛いです。高橋です

僕は3Bに参加 結果は9位


自走(長野からではありません)と府大のローラーでアップ、スタートは知り合いの多さを利用して話しかける風に割り込む(オイ
レースは6周 前回と同様の風だが人数も多い分ペースは早め 前半はガンガン行けたんだがコーナー毎に後ろに下がり上がるを繰り返すため辛い
仕方なく一番後ろで楽に回る事に、しかし風で集団が伸びるんでとてつもなくツライ
ゴールに向かうホームストレートのペースアップで中切れを喰らい(当然の位置にいたのが原因) それでも辞めずに踏んで何とかシングル





勝つまでにクリアしなければならない大きなポイントとして1.ラスト一周の最後まで残る事 2.その中での位置取り 3.最後のスプリント がある訳で、その1と2は集団内の位置取りの悪さとコーナーへの苦手感が大きな所を占めている事が明らか
単独では飛び込めるコーナーも隣に人が居るだけでだいぶビビってしまう 合宿で人と走る機会も増えるのでここを意識する


昇格以外に無意味な事は充分に理解しているはずだけど、去年の神宮以来のシングルリザルトでした。ちょっと嬉しい