信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体トラック練習 メモ 8/13.14

メモをしようと思ったが土曜日のメニューが詳しく思い出せない。
とりあえず自分の調子は良かった。多分、この日に決戦装備で計測していたらIP5分5秒は切れていた気がする。
当日に反省を書いておくべきだった。



日曜日
周回練 30周 ギア比3.1前後
50-16 (48-16)



F1 3.4前後 50-15
捲りあり


F1 ギアは自由
52-13,50-13,48-14,50-13
捲りあり




周回練 20周 50-15



F6 ギア比は3.45前後 52-15,49-14
一周22秒刻みが個人的な当面の目標。団抜き4分40秒が今年の目標タイム。
ラップ23秒+スタンディングスタート5秒で出来た場合4分41秒。6周なら1.5〜2秒フラットで走らないと
12周になった時に自分が持たない。





団抜きが予想以上に面白い気がする。インカレ後の話になるが、中部8県・国体と団抜きの機会があるので、良いタイムを出せるように練習を続けたい。
団抜き練習で持久力をつければ、ケイリンでも取れる戦法が増えると思う。が、最近ダッシュ力が若干落ちてる気がしないでもない。もう少し、少なくとも、短距離専門では無い人であればついてこれないレベルまでダッシュ力を上げるのが最低ライン。


ホリエ