信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS#7 山形村ヒルクライム @ニシベ

クラス3 3位

Heat1. 23'50"

Heat2. 23'50"

Heat3. 24'11"

Time. 1:11'51"

試走でこのコースを走ったときに「ああ…ダメだ」と思った。本気でクラス2昇格を狙っていたのだが、試走の段階でその自信は打ち砕かれた。3本登りきれるかどうかもわからなかった。

今回のレースはクラス1.2の選手と混走だったので、彼らについていくのに精一杯だった。第1ヒートで先頭集団にちぎられてしまったのだが、第2ヒートでは集団も落ち着いていた様子だったので、石畳の激坂まではついていくことができた。(クラス1.2の人たちは石畳からペースを上げるので背中を見送ることしか出来なかった…)
第3ヒートではスタートするなりアタックをかける人がいた。どこにそんな体力残ってるねん。もう追いかけれる足も気力もなかった…
途中から高崎経済大の人と一騎打ちになった。
何回かペースを上げるもなかなかちぎれてくれない。そのまま石畳へ。今度はこっちが追いかける側になったが、1回も抜けずフィニッシュ。結局その人とは合計で1分差離れていた。

感想を一言で言えばキツかったしかない。
レース中何回心が折れそうになったかわからないし、DNFしてしまいたかった。
それくらいキツイレースだった。
クラス2昇格は叶わなかったが3位入賞したとわかって素直に嬉しかった。これも佐宗のサポートや皆さんの応援のおかげだと思うので感謝。
これからも頑張ります。

でもこのレースは二度と出たくない…