信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

清里CX@テラヲ

しゃす。新年一発目のレースはシクロクロスミーティングの清里萌木でした。
ここ数日体調が悪く前日の夜に咳と7度後半の微熱があり出場するか迷いましたが一晩寝たら熱下がったのでとりあえず会場に向かいました。
結果 C2 6位

C2初レースでしたが一桁順位でした。ちなみに出走したのは6人
スタートしてから半周までは2番手でしたが気づいたら5番手。階段セクションが3つもありランが苦手な自分にとっては不向きだった。思えば番手を下げたのはすべて階段の前後だった。ワイルドネイチャーかよ。前半のフラットなダート区間は割と得意な路面だったがランが圧倒的に遅い。また体調のせいもあるのか集中できずミスがとても多かった。初めてのフロントフリップ(前転)もメイクした。前転から復帰する際に6番手に下がってしまいその後はズルズル走るだけ。後半にある急な下りが唯一の楽しみだった。2回だけ乗車してクリアできたがほとんどの周回で滑り落ち残り3周でハンガーを曲げてしまう。おかげでロー側にもう一速変速できるようになり他のギアにもうまく噛まない。乗り手、バイク共に最悪の状態でレースが終わった。
今回のレースは体調管理の大切さはもちろん自分のテクニック不足を改めて感じる事になった。コーナーも遅く膨らみトラクションもうまく掛けられない。C1昇格には脚もテクもまだまだなので2月の茨城CXまでに脚だけは万全の状態で臨みたいです。
レポート書いていますがまた熱が出てきたので今から病院行ってきます。

c2表彰式後にゴールする私