信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

EASTON EA90SL@テラヲ

6/24 美麻練
自分は8周100kmで離脱。とにかく暑かった。周回コースの迂回路が地味に登っているのでなかなかしんどいコースになっていた。

6/25 バイト
日焼けのダメージ回復という名のサボり。午後はバイトで汗を流す。帰宅後体幹やってゼミ論の準備。

6/25 朝練 四賀村
ゼミの準備+αで気づいたら日が昇っていた。5時過ぎに家を出てbox前で洗車。学生選手権ロードからろくに洗っていなかったのでスッキリ!ホイールもハブはもちろんスポーク一本一本丁寧に拭き上げる。ハブ、スポークは異常なし。さてリム拭くぞと思った矢先いやぁーな感じが指先に伝わる。

うわー曲がっとる…。リアのブレーキタッチに違和感はあったがフレのせいだと思っていた。かなしい。触りたい方がいれば触らせてあげますよ。インカレはこのホイールにチューブレスぶち込んで走る計画だったが流石に厳しいか。早めに気付けて良かった。高校から使い続けている思入れが深い機材なだけになかなか凹む。めちゃくちゃ軽い訳でも空力が良い訳でもないのになんか調子いいホイールだったなぁ。次のホイールどうしよ。

その後は普通に朝練。美麻練のダメージはほぼ無く気持ちよく走れた。
またヘルメットをgiroのsyntheに新調した。めちゃくちゃ風が抜けて調子いい。ただ色が大森って言われたのがとても悲しい。


今週末は学生選手権トラック。自分の出るスクラッチは予選3組の7/20位上がり。せっかく福島まで行くので決勝走れるよう頑張ります。