信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

6/30,7/1 しょうだ

首都大のことみさんを見習ってちゃんと練習日記つけます。いままでつけてなくてすいませんでした。

6/30 cogs練
明神館集合で八重原周回練習withタケイさん・横山さん・マスターさん・むらさん・ひらぐりさん・シゲハラさん・スズキさん・ハンさん・キャニオンの方(名前間違ってたらすいません)
一週目は試走でコースを教えていただく。タケイさんに下りの際に下ハンを持ってもっと力を抜いた状態で下ることをアドバイスいただいた。2周回は下りに入ってちぎれたのちに横山さんとハンさんについては走っていただく。3週目の下りにてブレーキを使わず下るようにハンさんからラインどり・下りにての人の後ろにつく方法を教えてもらう。いやぁこわい。だが周回を重ねるごとにどこの位置をとればいいのかがわかってきた。途中からは横山さんに全引きしてもらい7周で終了。
この日は3週間ぶりに実走。TSSを見れば126、マ?キツさのわりにこれかよと思いながらパワーを見ても確かに全然出てない。テストがあったとはいえ酷すぎた。
やっぱり練習不足。全体的にパワーが足りてない。白馬までインターバル系のメニューを中心にこなしていく予定。美麻対策としては下りの練習を引き続き八重原で行っていこうと思う。八重原のコースはちょっと四賀村に似た感じで好きになれそう。
乗っていないのが一番の原因なので、テスト期間でも乗れる余裕を作るためには日ごろから勉強しとかないとダメなことが今回の中間でわかった。テスト期間一か月とか病みすぎて子パンダになりたかった。期末テストは見事白馬とかぶっているのでうまくやっていきたい。
この日もコグスのみなさんありがとうございました。とっても贅沢な練習させてもらってます。あたたかく迎えてくださってほんとに嬉しいです。
私が松本キャンパスにいた際にも支えてくださったイナーメの方々にも感謝です。地域の方々の支えがあって私は走れています。

7/1 ツールド美ヶ原
前日に松本にて受付後に兼平邸に宿泊。ともだちいないの?兼平にこんなこと言われる日が来るとは思ってなかった。
5:15に起床してのろのろ準備してたらアップの時間が短くなってしまった。
スタート前に競技部女子OGである岡林まりえさんに挨拶させていただく。昔の練習日記で存在は知っていたのでお会いできてうれしかった。
7:32に女子スタート、激坂に入る前にまりえさんのうしろにつく。自己ベストが1時間35分でまりえさんが1時間30分ほどで登ると聞いたことがあったのでついていこうと思ってた。ここでいきなり両目のコンタクトが外れて一気にパニクる。ふだんは度つきサングラスをかけているが今回は諸事情があってコンタクト+度なしサングラスだった。コンタクト外してしまうと両目で0.1も見えない。とりあえず横によけてほかの選手の邪魔にならないようにはしっこでひたすら耐える。リタイヤしようかと思ったが完走だけはしようと思い、緑とコンクリートの境界を目印にはしった。途中あいこちゃんがんばれ!と西部先輩のお父様に元気づけられる。近くにいた方に重心が後ろになってるよ!前向き!前向き!と自分もレース中だろうにありがとうございます。心も体も後ろ向きだったので助かった。途中信大OBの人に事情を話したら引っ張ってくれるというので少しついていったが車間距離がつかめずハスりそうだったのでおいてってもらう。名前もお聞きしてないですがありがとうございました。信大がんばれ!とたくさんたくさん声援をもらうたびに泣きながら走る。なんとかゴール。タイムは2時間16分。自己ベストからは41分遅れ。

いやぁ!しょーもな!

これに尽きます。今回は本当にたくさんの声援に励まされました。もっとこたえられるような走りをしたいです。こうなったら来年も出ないと気が済まないのでがんばりしゃす。
でも最大の原因は兼平が朝のBGMにヤバTを流したこと思います。もうやばTはいいです。

帰りにペットショップに行ってハムスターを見ました。私もハムスターになりたいです