信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

JAPAN CUP チャレンジレース(2周)@ナカタ

ナカタです。もうすぐ11月になり朝はとても寒いです。さらに最近は理系科目の理解が追いついてなくて課題がたまってきてピンチです。
さて今回は先輩達がオープンレースに参加する中、僕はチャレンジレースに出場しました。
ここからは軽くレースレポートを書いていきます。
会場には前日入りしたので余裕を持ってスタートを向かえたかったが、朝にバタバタしていたので受付を済ませてからアップする時間がなかった。
人数が多かったので1組と2組に分かれていて、僕は1組がスタートしてから3分後の2組目でスタート。
スタートしてすぐの古賀志林道でポジションがやや後ろの方だったため、登りきってからの下りで中切れに巻きこまれてしまい先頭から離れてしまった。先頭はパッと見て10〜15人はいたと思う。
そこからは周りの人と回して先頭に追いつこうとするもうまく回らず、結局1人で追走することに。
そこからおよそ1周半、先にスタートした1組の人をかわしながら、ほとんどTT状態で最後まで走ってなんとかゴール。
いや〜やっちまったなぁというのが素直な感想だったが、終わってみると組では4位で総合6位の意外な結果だった。どうやら中切れた時の先頭は最終的には3人にまで減っていたらしい。で、どうやらそのあとに僕がゴールしたみたいです。悔しいね。
まあでも古賀志林道は自分としてはそこそこ走れたし、井上山練の成果は出たんじゃないかな。
これから寒いし忙しくなってくるけど、乗れる時に乗っていくスタイルでなんとか乗り切っていこうと思います。それでは。