信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

トラック新人戦 阿部

今シーズンの大きな大会はこれで終了となるレースでした。
前日には足を伸ばせるよう大きなお風呂に入り、しっかりご飯を食べ就寝
朝の目覚めはスッキリとしたものでした。
レース会場はかなり冷え込んでいてかなりの寒さを感じました。

予選のハロン53×13 11秒2
ダメダメな結果でした、寒さで重いギアを踏まなかったためギアの選択を来年は上手にやりたいです

4分の1決勝
お得意の先行策にでてそのまま先着でした

2分の1決勝
早稲田の選手と当たることをレース前から期待していたところもあり自分の実力を試したいと挑みましたが一瞬で敗北

3、4位決定戦
1本目も先行しましたがゴール前粘りを見せれず完全に力負け
2本目徐々にあげる形で先行し緩急から合わせに行こうとして踏み込んだ際ペダルが外れてしまい残念な形での敗北でした


課題として100ある力の配分をどこでどう使うかの練りが甘い点
パワー不足な点
ペダルの調整色々あると思うので、冬に改善できるところからやっていきます


最後に今シーズン最後までサポートしていただきありがとうございました!
皆さんのおかげでレースに集中することができました!
支え合うことはチームに一番の結果をもたらすと思うので、来年は先輩方のようにお手伝いができたらなと思います