信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

そういえば人類滅亡しませんでしたね。。。

階段降りようとしたらビキィッ、ときたので今日は無理せずトレーニングを中止しました。
で空いた時間で読みたかった本を一気に読む。。。


10月も今日で終了。
今月を振り返ってみるといろいろ得るものはあったと思う。

まずはトラック練をたっぷりこれまでにないくらいたっぷりやった。
おかげで市民体育祭は予想以上の結果が付いてきたが、次週のジャパンカップは凡退。 
トラックとロードを両立する難しさが改めてよーく分かった。
やっぱロード練が最優先と確認。


そして食事面
菓子パンをあまり食べなくなった。そして夕飯の炭水化物をごはん3口ぐらいで抑えるようになった。最初はきつかったが慣れたら何ともない。
一番の効果はウェイトコントロールが出来るようになった。
現にいつもならこの時期は太り始めていてもおかしくないのだが、今年は全く太っていない。むしろ腹の肉が落ちた。
齢19にして人間の本能的欲求を抑えられるようになった。
悟りを開くのも時間の問題か!?


して11月ないし冬の目標
レースも無いし、LSDを主軸にとにかく乗りこむ(もちろんSITなどもちょいちょいやっていきますが・・・)
毛細血管を増やしてベースを鍛えるぜ。
寒いから平日朝はローラーだけど

きたざわ