信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

都道府県大会2日目

成年男子ケイリン優勝しました!!イエイ!!

発走後、末木選手がペーサーの後ろに付けずに、素直に一番後ろ?に下がる。自分はとりあえず4、5番目あたりに落ち着く。もともと末木選手が先行するものとして作戦を立てていたため、作戦が流れた…
残り1.5周、ペーサー離脱。3-4コーナーあたりで後ろから末木選手がかましてくるのが見えた。すかさず飛び出し末木選手の番手を狙う。一車身ばかり離れたが、ホームの直線で番手を取り切れた。そしてバックから捲り、コーナーの入り口で捲りきって、後は後ろは見ずに全力ではしり逃げ切れた。

今日は体の調子もよかった。ウォーミングアップの時も体が軽かったし。レース前に自分の頬を殴っても全然痛くなかった!!
特に変わったことはしてないけどやったことを記録しておいて、今後の大会の調整の参考にしたいと思います。

ハッチャケタイところですが、自分へのご褒美はスーパーカップチョコクッキー味だけにしておいて、国体までは今まで通り練習を頑張りたいと思う次第であります。
僕が言うのも生意気ですが、ケイリンのおもしろさは誰にでも勝つチャンスがあることだと思います。特に陸上競技とかだと、強いひとがタイムを出して終わり。でもケイリンは強い人でも勝てるとは限らないし、逆にタイムでは及ばなくても展開次第では勝てることもある。

明日はロードレースです。中村ガンバレ。