信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬クリテリウム @ナカタ

ナカタです。テスト前なので記憶が薄くなる前に軽く書きます。

1日目 晴れ ポイントレース 完走

3Dクラスタだったので、それまでのクラスの応援&観戦をしたのち3本ローラーでアップ。早めにスタートラインに並んだが3列目スタートとなった。
ローリング中に少し前に出ることができ、スタートしてからは徐々にポジションを上げることに成功。しかし、立ち上がりで重いギアを使ったため、加速が鈍り結果インターバルがかかり、千切れるという悪循環に陥った。
5周目に千切れた後は、周りの人と回しながら何とかゴール。

2日目 曇りだがウェット ロードレース 完走

3Aクラスタだったので早めに準備してアップして検車に行ったものの、4列目スタートとなった。
ローリング中になんとか3列目ポジションぐらいまで進み、そこからは昨日同様、少しずつ前に進む。路面が濡れてる上に泥もあったりした影響で落車が多発していた。少なくとも自分の後方で2回、前方で1回はあった。
そしてラスト3周か2周になったときには先頭にいたのだが、周回数を間違えたため残り1周あると分かった時にはもう心が折れ、最後は流して無事ゴール。

結果は良くなかったが、落車せずに、また巻き込まれずに回避して走れたのは良かった点である。次の学連レースはけいはんなロードレースなのでつぎこそは最後の勝負に絡んでいきます!

2日目のナカタ この時はイケると思っていた。