信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体合宿

赤澤です。

メニューは武久が書いてくれたとおり。今日は自己ベスト連発でした。平日の練習は軽めにしておいて、土日で追いこんで、また来週平日は軽めの練習にして、土日追い込みます。毎日追い込むのはムリだし、キツいだけ!やるときと休むときはしっかり区別した方がいいよね。今さらですが実感できました。今までは毎日追い込んでないと強くなれないと思ってましたが、それは自己満ですね。質の高い練習をするためには体をフレッシュな状態にしなければならない。ダラダラ練習するよりも、メリハリが大切ってことかな。
1年生はみんな毎日毎日練習頑張っててすごいと思うけど、顔から疲労感がにじみ出てるよん。いったんしっかり休めば?どうせ回復走とかいって100キロくらい走っちゃうんだろうけど。