信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

宮ケ瀬クリテリウム@芦田

どうも、アシケンこと芦田です。
まず、運転して下さったテラオ先輩ありがとうございました。

今回は神奈川で行われた宮ケ瀬クリテリウムに参加してきました。自分の実力が分からないままの参加だったのでビギナークラスにしたのですが、先輩からもっと上に出ろと言われたので、次からはチキらずにエントリーします。

当日は自分の前に他の1年生のレースがあったので応援をしていると、イノウエ氏が優勝したので、
「ヤベー俺も頑張らないと。」
と程よい緊張感でスタートできました。ローリングが終わると、案の定下り・コーナーで差が開いてしまうので、とにかく登りで踏むスタイルで行くと意外とすんなり先頭に出れました。その後抜きつ抜かれつつを繰り返して、最後の登りでギリギリ刺して優勝できました。

反省・次に活かす点としては、もっと積極的にレース展開を作っていく、コーナーのこなし方、の2点です。月末には白馬があるので、今回の反省を活かして、精一杯の結果を残せるように頑張っていこうと思います。シャッセイ!