信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

JCRC レポート

C2クラス 11位/34
6km×10周回



法政や東洋の人も何人か同じクラスにいて、学連のレースかと思った。


一周回目から超ハイペースでCクラスにエントリーしたことを早くも後悔した。最大心拍数の99%をガーミン示していて、苦しかった。


中盤は若干ペースが落ちたので少し楽に走れた。
しかし、心臓破りの坂をインナーに落とさないと回せなくなってきたので脚の限界が近づいてきてるのがわかった。


最終周回はアタックに対応できるように前方のほうをキープできたので、最後の心臓破りの坂を耐え抜けば良い位置でスプリントに持ち込めると思った。
しかし、実際は坂で全く踏めず、集団から少しずつ離されていき、そのままスプリントにも絡めずゴール。


良かった点・アタックをしたり、アタックを潰しに行ったりとロードレースっぽいことかできた。

悪かった点・最後、登りで集団にくらいつけなかったのがもったいなかった。



来シーズンからパワーメーターを導入予定なので、練習に励みます。


ますだ