信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS#6 けいはんな 高橋

合宿後にけいはんな出てきました。結果は21位。

テラオ昇格、イマニシ入賞、サソ-とニシベも最終局面に残れると一年生の活躍が目立ちました。

レースは8周回、なので4周はアップがわり兼落車回避で後ろ。残り4周で上がりつつ最後の坂は5番手でクリアする目標。

案の定落車があったがすべて回避した。最近はやばい雰囲気を感じられるようになってきたので回避自体は余裕だ。

最終周でも寺尾と今西は安定して前に位置、佐宗も上がれていた。合宿でも調子の良かった西部で勝負しようと思い、西部を引き連れて最後の坂からペースアップ。30人ほどいた集団をかなり伸ばしてやった。

泳いでた関大をキャッチし、残り250mくらいまで引ききってオールアウト。結果としては西部ロケットから放たれた寺尾が昇格圏に入ってくれて良かった。もう少し引けていれば寺尾、今西、西部の誰かは表彰台を取れたはずなのに、と後悔。。。

多くの選手が昇格の見えるラインで走れていると思う。今回もカテ3内の拙い連携だったが結果には繋がった。冬のシーズンは僕も続いて昇格していきたい

合宿後に泊めてくれた神野、合宿でお世話になったみんな、会場で応援してくださった今西家、西部家の方、何故か声かけてくれた同志社の高村さん、最近よく会う児玉さん&米倉さん などなど、、 沢山の方に感謝感謝でっす

高橋 翔