信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

10/30 〜 11/5 くまの

練習レポート
10/30 行田が迫ってきているので今週は平坦とスプリント意識で距離を稼ぐ事に。
2、3限の空きコマで高瀬川
計81キロ

10/31 この日も2、3限の空きコマで四賀村へ64キロ

11/1 またまた高瀬川。71キロ

3 少し趣向を変えて霧ヶ峰までのヴィーナスラインへ。しくろわいやーどの記事でダンシングケイデンス100というのを見てやってみるもかなりきつい。とりあえずダンシング時のケイデンスを75以上に徹底し平均的なケイデンスも高めで。ヴィーナスラインまでは2時間弱ひたすら登りなのでフォーム意識やなかなかいい練習になった。82キロ

5 バイト三連勤で風邪を頂いてきたので悪寒を感じながらとりあえず大町まで走る。
最近展望台の文字を見つけるととりあえず登る癖が…あほか
帰りの高瀬川は看板ごとにもがいて高アベレージからのもう一段あげる事を意識。この練習続けていけたら強くなれる気がする。76キロ
週 計376キロ
最近さつまいもとかりんごとか秋の味覚を貪り食って練習というなかなかいいサイクル。
最近腹筋が8パックになったので体幹を使うペダリングも分かってきた。スプリント時に体幹を使って両脚で踏めるようになってきて今までいかに偏っていたか痛感している。重心の位置や色々と改善していきたい。
来週は距離と共にパワマでインターバル耐性も付けていく。
ここのところ一人でしか走っておらずそろそろ集団で走りたいが冬眠に入り始めた人々が多く物足りない。

西部氏の昇格の流れで行田昇格目指して頑張ります。西部氏昇格おめでとう🎉🎊🎉

今日でちょうどエモンダちゃん買ってから一年。あれ?去年の今頃まだ試合で投げてた様な…ゥッアタマガ…