信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2/14 R19 long again くまの

しゃす。世間はバレンタインですね。あいこさまに頂いたウィダープロテインバーで心を温めました熊野です。


先週金曜日のロング練と同じコースを本日は小林、冬眠明け中野(冬眠ってなんだよ2回目

128.3km ave 33.1km/h TSS327(小林garminより)

今回も往路は中野が消えていかない程度に小林と2人で回す。前回は大森が一応ローテーションに入っていたので休めたけれど向かい風の中2人で回すのはなかなかにキツカッタ


中野くん前から足細かったのにさらに細くなってるんですけどここから頑張ってね

とりあえず往路でくたばった中野くんから復路は置いていっても良いとの許可

復路は小林と2人で

上図は今日の心拍変動
僕が使っている心拍計 garmin vivosmart HR J はライド中でも手元で確認できて楽
garmin edge買えばもっと楽に見れるのは知ってます。言わないでください

とりあえず心拍計確認するたびに180を超えていてその領域で練習出来るのが楽しかった
もっと鍛えていけば今日の強度でももっと心拍低く走れるのかしら
自分の中の許容範囲を広げていきたい

復路も後半に差し掛かり登りに差し掛かる度にペースで小林を引きちぎろうとしたけど今回は付いてこられた。小林曰く歯食いしばって付いて来たらしい。僕も歯食いしばってました。ハイ
自分も自分で追い込めたのでまあ良し

ただ今回は補給をしっかりしなかったため最後の大口沢でハンガーノック
来期はロードレースの開催も増えるので補給は今後の課題になりました。