信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

淡路合宿初日 西部

初日

一班に選抜されホテルニュー淡路周回を5周×2。合宿初日というのもあり出し切らないようにと決めていた。

1セット目
最初の5周は2周目からなかなかいいペースで淡々と登って行った(ペースを上げていたのは自分)。調子に乗って踏んでしまったのが悪かったのもあるし、2月に入ってから登りの練習をしていなかったので心拍ぶち上げで結構きつかった。3周目から熊野、井手さん(関大)が積極的に前に出てペースを作っていきメンタル的にもきつくなる。前に出たいけど熊野が譲ってくれない。前好きすぎるやろ。熊野と登るのはかなり久しぶりでこの時に想像以上に登れてる熊野を見て驚いた。最終周に入り登りに入ってどっかで飛び出そうかと思っていたら井手さんがアタック。自分の前に熊野がいて追わずに逃がしているのでこいつと一緒に追いかければいいやと思い追わなかったが、その後の熊野の猛追が結構きつくて頂上手前で千切れた。振り返ってみると小林がピッタリ後ろに張り付いていてビビった。こいつこんなに登れたっけと2度目の驚き。最後たれて4位でフィニッシュしたが想像以上に疲れた。井手さん、熊野、小林、強し。

2セット目
千切れない程度に集団についていこうと思っていてのんびりしてたら例のごとく大盛りがペースを上げだして気づいたら1分ほど遅れてた。熊野氏ごめんなさぁい。あとは平和に森田(市大)と途中見晴らしのいいところで写真を撮っていた増田さんとで回して終了。結果的にここでゴリ踏みしなくて正解だったのかな。まだ初日だったし次の日はアワイチで相当きつくなると予想していたので。

本当は昨日ブログ書いとかないといけないのを1日遅れで書いています。今日はもう寝たいので今日のアワイチのは明日になるのかな。すんません。