信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS修善寺@秋山

むち打ちが治りません。正直車移動でだいぶ首が痛かった。

今回は遠い修善寺で朝早いということで前日移動。先輩方は朝出発で二年生組は1630出発予定→結局1700過ぎに出発。なんか一言くらいあってもいいのでは。それと、宿出発する時もそうだが頭使ってテキパキ動け

修善寺は以前ウインターロードで走って激キツなことが分かっていたこともあり最初から戦意喪失、また首が痛くて横や後ろをなかなか確認しにくいということで最後尾スタート…案の定ローリング終了と同時にちぎれてふってくる人らをかわしきれず即終了。そこからは近くにいた人と登りで引き下りで前に出てもらい、下村回収。引けるか聞くと「うぅ〜ん」どっちだよ。気づいたら下村と二人になったので登りと下りは引く。下りは遅いから前出るなって言ったけど「あしけんじゃないっす」とか野次に答える余裕あるなら登り引けや。両ふくらはぎピクピクで走るも五周で足切り。水飲んでたつもりだが足りてなかったのだろうか。

当たり前なのかもしれないが集団からちぎれている人らでローテしようとしても全く回らない。最初から集団内に入れていればもっと走れただろうが首が回らない状態で集団入っても事故りそうだし…早く治します。それと今回はほぼダンシングをしなかった。フロントのギア変えたからだろうか。

走り終わってから言われたが自分はまず絶対的な走行距離が少ない。入部前からバリバリ走ってた同期より万単位で少ない。せっかくいろいろ教えていただいたので実践したいと思う。

芦田選手長時間運転ありがとうございました。それと今回はマネージャーのありがたさを痛感しました。まさか爪切りまで貸していただけるとは…庄田さんとお二人もありがとうございました。最後に大森さん昇格おめでとうございます。クラス1が二人とかすげぇ。二年生は中田以外クラス3なので頑張らなければ。