信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

乗鞍インカレと近況 @ナカタ

ストラバで明日の練習コースを考えようとしたもののサーバーダウンしてアプリが開けないのでブログ書いてる途中に回復しないかなーなんて思いながら今ブログ書いてます、中田です。

まずは乗鞍について。練習再開してから2週間で走ることとなり、記録を狙うとかそんなレベルではなかったので乗鞍HCというイベントに参加するという心構えで走った。結果は1時間16分でまあパワーも全然出てなかったしそんなもんかなという感じ。

乗鞍の後は筑波大の合宿に混ぜてもらったりcogs練で走ったりと人と一緒に走る練習をしてインカレに臨んだ。自分の体の状態と今年のリザルトから、2.3周でDNFしてしまうだろうとは分かっていたので、とにかく怪我をせず安全に走ることを目標にしてスタート。リアルスタートが切られてからのハイペースにやはりついていけず、2つ目のゆるい上り坂で千切れてあっけなく2周でリタイア。

最後の登りの補給所に想像以上に人がいて、去年はそこからレースを見ていた訳だけど実際に選手として走ってみたら同じ補給所でも目への映り方が違って印象的だった。  

本来ならピークであるはずのこの時期に未だなおリハビリを続ける羽目になっているのは、言うまでもなく自分の要領の悪さからきてしまったものである。来年のインカレも同じことを繰り返していてはただの阿呆なのでそこは自転車愛と努力でカバーしていきます。

ここからは私事になりますがヒマなので書きます。普段大学に行ってる時期は気にならなかったが、離松してからの夏休みは人と関わる機会が減った。松本にいた時はみんな在松だから、毎日誰かしら部の人とつるんでいたけど学科内に友達が少ないもので、人と練習する時かバイトしてる時以外は基本1人なので寂しいです。まあだからってわけじゃないけれど、たまたまインカレに合わせて阪大の大日方君が長野市に帰ってきてるので僕とあしけんのリハビリに付き合ってもらうことにしました笑。他大学と練習するいい機会なんで楽しんで引きずられてこようと思う。9/4に埼玉に帰って9/8にレース走って9/9から合宿と予定は詰まっているんで、怪我はしないようにリハビリを続けていきやーす。

ps ピザーラ〇〇店バイト募集中