信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

西日本チャレンジ A-U 12位 @辻本

こんにちは!4月から2年になります、辻本です。

今日、3/13に西日本チャレンジに参加してきました!

クラス A-U  12.3km×5周

結果 12位 全日本選手権出場権獲得🌸

<DATA>

平均スピード 39.4km/h

平均パワー 225w

NP  300w

<レポート>

西チャレはいつもの広島のコース。ダラダラとした下りと三段坂、展望台の強烈な登り。

自分的には得意なコースだけど2回転けてるから好きではないコース😇

定刻9:00スタート。このコースは後ろにいると殺される、ローリング苦手マンだったが前に上がれた。ちょっとずつ上手くなってるかも?😋

リアルスタート後は地元広島のヴィクトワールが積極的に前に行っている感じ。しかしそんなにペースが上がることもなく2周目へ。

2周目に入った瞬間埋もれる。この位置ではダメだとわかってるのに上がれない。やっぱり下手くそだった。埋もれてる時点でダメか👎

そんなこと考えてたら展望台で4つ前がやっぱり中切れ、結局脚を使って追いつく。

実家のある浜松での練習仲間、ヨシオさんと

「2周目やばかったなぁ」と話しながら3周目へ。f:id:soreikeshindai:20220313205908j:image

3-4周目は散発的にアッタクはかかるけど集団がしっかり追う感じ、全体のペースも速いし登りはマジで速い。きついけどそれでも三段坂は前の方でこなせてるし登れてる方なのでは?とポジティブに考えで最終周の🔔

f:id:soreikeshindai:20220313210100j:image

 

最終周、中切れがあったものの集団で三段坂へ。

1段目からペースやばめ。先頭の4人がものすごい勢いで登っていき、自分も反応したが2段目で着き切れ、ほぼオールアウト&芋掘り状態に...やってしまった......

後ろの7人の集団にも付けなかったがこれが結局まとまって先頭集団になってた。😭

12番手集団で最後のスプリント。

勝ち切って12位。

変なとこで脚使ったり下手くそだったり。経験不足が露呈したレースだったと思います。

最低限の全日本選手権出場権はgetできたが脚も経験もまだまだだしチャレンジも出ようと思ってます!

応援ありがとうございました📣