信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬クリテ 洗礼をうけるツジモト

ツジモトです。

ともはがさっき仕上げた文章を学科の友達に見せるべきかとても悩んでます。いや、見せるべきかもしれない。きっとそうだろう。

はい

ぼくは彼みたいに黒歴史を残すのが嫌なのでまじめに書きます。

書くのが遅くなってしまいましたが2日目、クラス1初出走のレースレポート書いていこうと思います。

50分+3周のロードレース方式。1番はやくゴールした人が勝ちという単純かつ難しいルール。

今回の作戦としても逃げ。スプリントじゃ勝てないのはわかってるから逃げるしかない。2-3人で抜け出せたらサイコーだけどそんな簡単じゃないのは知ってた。まぁ最初だし楽しんで走ればいいかーと出走。

でーた

平均40.7km/h 240w NP270w

前日より平均パワーやNPが低いが、時間は伸びたし何よりペースの上げ下げが激しすぎ。ひたすら誰かがアタックしてる。これがクラス1かと「分からされた」←最近やたらとこの言葉使う奴がいるから使ってみた🤗

f:id:soreikeshindai:20220806180629j:image

自分からも何回も動いてみた。

ブリッジかけたりかなり積極的に。(意味ないのもたくさんあったのは自分が承知笑)

f:id:soreikeshindai:20220806180720j:image

f:id:soreikeshindai:20220806181646j:image

結局

誰かがアタック→追う→カウンターの繰り返し。

f:id:soreikeshindai:20220806181458j:image

↑威圧感半端ない集団

最終周にも仕掛けたけど逃してもくれないし牽制さえしてくれない。うーむ。

f:id:soreikeshindai:20220806181750j:image

最終周は仕掛けて脚終わったので最後はズブズブの9位ゴール。

f:id:soreikeshindai:20220806181823j:image

宮本さんぶっ飛んでったから決まったと思ったけどあれしっかり反応してる中島くんすごい。

 

コーナリングはクラス1でも通用する。あとはレース感、タイミング、脚。2年生のうちにこの経験ができていることは幸せ。練習しよう。

📸ちくりんさん、りーくん

クラス1だと時間も長いしメインレースだからたくさん写真撮ってもらえていいね笑

インカレまではあと1か月です。今年の目標はTOP10とでも言っておきましょうか。あの山岳コースにやれるだけ挑戦してきたいと思います🔥

p.s白馬でた子

ブログ書いてね、思ったこと、反省点や考えたこととか。ボケてもいいけどほどほどに。