信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

長野県秋季トラック

今日はかりがね自転車競技場で松本市民祭があった。自分(赤澤)は全種目に出場した。かなりのハードスケジュールだった。ケイリン→チームスプリント→エリミネーション→4km個人追い抜き→→1kmTT→ポイント

今回のレースはいろいろやろうと思ってました。まずケイリンで、某マンガに出てくる「ガリビエ降ろし」をやろうと思ってました。結果、大成功して1着になれたわけですが、喜びもつかの間。宮崎さんに、あんな無駄足を使う走りがあるか、周りの人に失礼だ、とお叱りを受けました。反省です。
1kmは、去年からの成長を見るため、本気でやるつもりでした。ディスク履いて、ギアかけて。しかし既に吐き気がひどく、こりゃ無理やなと思っていると、対戦相手は藤本あきひとさんで競輪学校の試験装備だった。それを聞いてエンジンがかかってしまい、自分も49-15にしてガチで行った。正確なタイムは取れませんでしたが、たぶん半周ごとのタイムは16、11、11、11、13、13くらい。ラストのたれがひどかった。しかしこれを克服できれば10秒は切れる!!はず。

またレース終了後に、OBの岩間さん、角さん、県車連の藤森さんからいろいろなアドバイスをいただきました。ありがとうございました。