信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

本日の反省 赤澤

今日は全部で23人もいて、速さ別に3つのグループに分かれた。(のぞみ、ひかり、こだま)自分はのぞみグループで練習した。ある程度脚の揃っている人と走ると、強度(平均速度という意味で)はあがるが、とても走りやすくある意味楽である。

いつも思うことだが、誰かと練習するとき前を引かないと周りに悪いのではないかと思ってしまい、余裕のないときもムリに引いてしまう。しかし、脚に差がある人たちが同じペースで走るのだから全員が均等に引くのはムリである。ムリして引いてチギレるのが一番よくない。別に引かないのは悪いことじゃないよ。