信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ロング

個人戦、見に行きたかった。残念。野中選手のポイントレース見たかった。

今日は全く心拍が上がらなく。足も全体がつりそうになってました。140くらいで足が限界。去年の美麻を思い出す。路上の匂いが変わってきて、いよいよ来たって感じ。それはいいとしてかなり高いレベルで僕の筋肉、メルトダウンしてるみたいです。しかし、僕の回復力をなめないでいただきたい。

気のせいかもしんないけど、昨日の高強度で、中強度に楽に耐えられるようになったかも!?レースの時に出す限界を練習で再現する。これ重要。

やっぱり僕はどうしても、限界が来ると急に足が止まる。そういう性格みたい。自分より強い人について行くとき、限界までベタづきしますよね。当たり前です。これこそがまさに一人で再現すべき事項プ。わかってきたぞ!

プでも頂上で足が止まるくらいに調節してみよう。Lは一回の登坂を長くした方がいいかも。美麻の長い方の上りをイメージして。去年美麻で全身つったのは乗り込みが足りなかったから。あの日最善を尽くしても無理なことだった。
明日はやんないけどみはらしに慣れてきたらロング+インターバル。例えば一周ごとにプ耐プ耐を入れるとか。

明日も軽めがいいな。
田内