信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2月2日:トレーニング(武久)

武久です。

日曜にシクロのレースがあるのでまた明日京都に戻ります。

その関係で今日は練習量を調整しました。


四賀村4周回>


1,2,3周目:ソリア

4周目:メディオ

Dst.58km


今日は寒すぎた。−6℃とかマジ勘弁。

毎週読んでる某王者漫画雑誌の漫画の話ですが、登りの苦手だったスプリ

ンターが、やたらハンドル振るだけで坂をぐいぐい上れるようになってい

た。アームストロング走法とかいうらしい。すげえ。

登りが苦手なあなたも、さも取りつかれたかのようにハンドルを振ってダン

シングすれば、あら不思議。スプリントだけで山が登れちゃいます。

これでケイリンの選手もインカレロードを制することが可能ですね。

クライマーイラネ。

今週末あたりから坂道でやたらとハンドルを振って登るチャリ人間が目撃さ

れること請け合いです。主に高校生とか大学生あたりで。

でも自転車を漫画にするとかすごいと思う。技とかないし。

それぞれのキャラに特徴を付けることでしか面白くすることができないか

ら、妖怪みたいな選手が続々出てきます。

レース中にジャージのジッパーさげて腹筋の自慢するやつとか、風を読むや

つとか、ダンシングでバイクを80度ほど傾けるやつとか。笑えるという意味

で面白いです。