信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

埼玉でITT

利根川沿いのド平坦路で30.8㎞の個人TTでした。
朝練の高瀬川TTは15㎞くらいなのでその2倍。未知の領域。


経験的に、スピードとか距離を見ながら走るとペースを乱すと思ったので、今回は心拍とケイデンスのみを計りながら走りました。


スタート前は、185bpm前後で走るつもりでいたけど、
走り出してみると189bpmから上にも下にもほとんど動かなかったので
「じゃあ、189前後で」
ということになりました。
高瀬川だと185くらいでかなりつらいのに不思議です・・・?


前半は追い風だったこともあってかなり調子よく踏めた気がします。


ただ、折り返して向かい風になってから、
「キツ・・・」
と思いながら走ってたら、心拍が185,6からどうにも上がらなくなって、
そのままラスト5㎞くらいまで来てしまいました。


このままじゃやばいと思って踏みなおし。
前半と違って189キープが相当しんどかったです。


ラスト1.5㎞はダンシングを交えながらできる限りのスピードでゴールまで。


結果は上記の通りです。
行きの車の中で武久さんが言ってた目標アベレージ40㎞/hには遠く届かなかったです。。。
しかし、今回は先週と違って出し切った感があったので走りの内容には満足しています。
今回の結果が今の自分の限界です。
来年は今年の結果を上回れるよう頑張ります。
というか、上回れないようじゃ困るんです。


平地で速くなるにはやっぱりパワーが必要なんだろうな、とおもいます。
いっぱい食べて練習してムキムキになろうと思います。


中山