信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS行田クリテリウム 郄橋

けいはんな以来およそ三ヵ月ぶりのRCSでした。
結果は6位、また上がれませんでした
思うこともあるので長いです(いつも)


まずは実家から自走でアップ。25kmほど、脚を回す感じで200W以下100rpm以上
調子は良さそうであった。つい先日にも5sピークを更新したし

レースは3B 6周
序盤は久しぶりのクリテリウムの速度感に体が追い付かなくてかなり無駄足使ってしまった。
ひたすら「楽に」と言い聞かせながら走る。

残り2周からは慣れてきてもう少し楽に上がり始めた。
マークしてた選手がいたんだが見失って全然違う選手を見ていた(笑)
最終周はコーナーで割り込み損ねてホームストレートに最後に入ることに。
入り口で一度もがいて速そうな選手の後ろを乗り換えながら4番手に
シッティングのままもがいて3番手まで上がるももうもがけず、新村さんを見送って、井上と新にまくられた

レース後は筑波大名物「反省の自走」をした(帰宅方法がそれしかなかっただけでは無い)



反省点
・序盤の位置取り
・ホームストレートに入る際の番手
・自分への過信

5番目の立ち上がりが向かい風になるコーナーとホームストレートの立ち上がりでかなり無駄踏みがあった。
行くタイミングが予定より早くなった際にも、もう少し自制して行かないと自爆することになる。

次戦の目標は完走です。同じカテゴリの誰よりも早く完走します。
郄橋 翔