信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

来襲、朝の練

昨日のツールでのフィニッシュの個人的ハイライトは、デマールの斜行を耐えきったブアニです。殴り掛からなくてよかった(笑)

信大朝練 四賀村4周
メンバー:大盛り、90万円森平、クラッシュ小林、庄田
目標:全ピークの一位通過
データ:1時間54分、54km、1131kj、151TSS

水曜ならシバタさんいると聞いて来たが、こいつら水曜サボりまくってた様。それだと僕でも来ねーわ。残念
庄田さん、小林はしっかりと練習するのは初、な気がする。
周回の方がやはり都合いいので四賀へ。
松本側トンネルは、庄田さんを待つかと思いきや兼平のペースで捨ててく。大盛りが待ったと思い、僕はその精神的成長に感涙しかけたら、普通に追いついてきた。やっぱクソ 争うことは無く、でも静かに一位通過。

待ってから周回スタート。その直後には切れている庄田さんと、後ろを見ることをしない森平。「ここが地獄か」と思いつつも速度落として隊列整える。果たしてこいつら集団走行する気有るのか
1.5周は千切らないようなペースにさせる。庄田さんも引かないでいいから千切れない方向性頼みます。



2周完了から練習開始、随分フラストレーション貯めたような(?)大盛りのペースで開始。
無難に1.5周して最後の登り区間。大盛りのペースで開始しツキイチ。今日は内容じゃなくて一位通過にこだわってたので前出ないで様子見。謎のペースアップに対応しつつ二段目の坂へ。森平のアタックはキレは良かったけど全開過ぎて最後まで耐えれない感じ。案の定だったけど、二人だったし、変わることは無い。遅すぎてダレてきたから捨てて走った。最後のスプリントの練習したかったけど、捨てるのも速くてあんまり速度乗らず。41km/h位。遅いけど結果一位だから良し(たぶん)。


帰りの大口沢は、チャンプ大盛りは動かず、森平と一騎打ち。登りは彼の方が強いと思ったので耐えるのみ。斜度が緩くなってからもがいて一着。俺が『バルベルデ』だ! と思いながら目標達成




久しぶりに松本朝練参加したが、疲れか眠気か、帰り途中サングラスを落して踏んで粉砕してしまった。このクソ金の無い時に... あれ結構貴重なコレクションなんだけど...


女子選手との練習なんて斎藤さん以来だろうか。「身体がデカくて前が見えないからサインちゃんと出して」と怒られた言われたのが懐かしい。いつの間にか僕は4年になったけど。自転車楽しいからなかなかやめられん。