信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7/8 西部

美麻周回コース5周+1周

信大、cogsとの合同練習。1周目は試走のはずだったのだが誰かさんのせいで試走のペースではなかった。1周目くらいはゆっくり行けや◯森。そして2周目から北澤さんのゴリ引きが始まりちぎれないように必死で食らいつく。4周目の地点で北澤さん、ハンさん、大森、自分、兼平の5人だけだった。途中でハンさんもいなくなり4周目の最後の登りで4人だったが、そこで北澤さんのペースアップのついて行けなくて自分と兼平がちぎれる。そのあと2人で前の北澤さんと大森を追いかけていたのだが、平地(下り基調)でごり踏みしても中々差が縮まらない(大森もちぎられそうになっていた)。北澤さん恐るべし。自分は平地で脚を使い切り、4位でフィニッシュ。小休憩してから走りたい人だけ3周することになったのだが脚が重すぎてとても3周できる体力がなく1周で離脱。


バンク練
堀江さん、増田さんと団抜き練習。
タイムを計っていないのでなんとも言えないが3人だけでも悪くはないだろうとのこと。高校のときに何回か団抜きの練習はやっているのでまあ大丈夫だろう。

4km計測 5分23秒(ディスクなし、dhバーあり)
午前の美麻練の疲労が残っており、全く脚が回らない。つっこみが27秒、2周目が24秒、3周目が25秒。そのあとは26秒、27秒と落ちていきたれにたれまくった。つっこみすぎた感があるので最初はやや抑え気味でいき後半でたれないようにすればB基準は切れるか。あと引き足を意識する。

6周フライング
快適なペースでかけ降ろし版団抜き。楽しかった。