信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

朝練 四賀村周回コース

今日の朝練は六人で四賀村の周回コースへ。
あそこはアップダウンがはっきりしているので自分は好きです。今日も相変わらずの寝不足だったので後ろから付いて行きました。
三周回したうち意識したのは上りでのインターバルです。上りで踏んだ後にたれてついていけないようでは試合では勝てないので、踏んだ後にも回せる足をつけたいと思いました。また、帰りの大口沢では一年の小松、Fとともにある程度の負荷で上りました。インターバルで踏める足ももちろん大切ですが、長い上りでついていけないようでは勝負になりません。先輩方の書き込みにもあったようにグダグダとした練習ではなにも意味がないので朝練でも自分を追い込めるような練習をしていきたいと思います。

これは蛇足ですが今日こけましたorz ほぼ立ちごけだったのでけがは軽いですが心が傷つきました。しかも内山田君に偉そうなことを言っている最中…ヘタレな先輩ですいません。

長谷川