信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

今日の練習

今日はロード練習に行きました。
メンバーは
赤澤、田平、西山、青木、斎藤、田中、タケイさん、小澤さん、長崎さん、中澤さん
の9名です。表記が間違っていたらスミマセン。
コースは四賀村。全部で6周しました。1、2周はみんなでゆっくり、3、4、5、6周はレース走で、ちぎれる人をなるべく出さず、かつ強度を上げることをテーマにやりました。具体的には、脚のある人が長く引き、ない人は無理せず付き位置で。最初の内はアタックは禁止、ということにしました。
しかし、みんな熱が入ってしまい、2周目の時点で半分ほどしか残っていませんでした。
やっぱり、みんなで走ると追いこめます!
きつい時に力が出ます。
ひとりでバンク練にしようか迷ってましたが、ロードに行って正解でした。
今日は長野、上田から来ていただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。またお願いします。

赤澤