信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2日朝練 中山

メンバーは、岡林さん、斉藤さん、阿部、高橋、土屋、西本、そして中山。


2組に分かれて四賀村周回でした。
僕の組は4周。
ローテーションしながら徐々にペースを上げ、
最終周回の登り&平坦区間は全力で走る、とゆー内容。


 岡林さん、西本君がめちゃくちゃ早くて、
僕は3周目あたりから、ろくに前も引かずに
「いつ千切れようかなー」なんて考えながら引きずられてました。

 なんとか4周目の最初の登りまでついて行けたけど、
皆がラストスパート入ったら千切られるのは目に見えてたので
どうせなら自分から仕掛けて当たって砕けろ、的な発想でアタックしてみました。
 案の定、全く脚が残っていなくて、
2・3秒の間ヨロヨロっとダンシングを披露し力尽きました。。。


 今日よかったところは、4周目下りきるまではついて行けたこと。
悪かったところは、アタックしてつかまった後に
もうひと踏ん張りできず、差をあけられてしまったこと。

 次は、もう少し粘りたいです。