信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ツールド美ヶ原 西部

一般男子Aの部 3位
Time 1時間10分40秒495
昨年 1時間14分6秒283

1回書いたんだけど下書き全部消えてすごく萎えたから軽くまとめます。
反省点その1。アップ時間ゼロ。やっぱりまずかったですね〜はい。去年は美鈴湖まで温存でそれほど上げなかったんだけど、今年は優勝狙いに行くつもりだったから激坂も飛ばして行ったのだが、すぐに脚と心臓にきていきなりきつかった。ちゃんとアップはしよう。
反省点その2。脚はまだ余裕があるのに千切れてしまったこと。10キロあたりだろうか。ずっと振り回されていて精神的にもきつくなって一瞬もういいやと思ってしまって脚が緩んだ。これは猛省。

来年はもっと走り込んで1時間6分台を目指します(悪いな大森、来年も勝たせてもらうぜ)。
それから2位の高崎経済大学の先輩にちょうど1分差で負けたのだが、去年のRCS山形村ヒルクライムでも高崎経済大学の別の先輩にちょうど1分差をつけられ3位で昇格を逃している。これは因縁めいたものを感じずにはいられない。おそらく今年の山形村も出ると思うので次は絶対に勝ちます。それから個人的な意見ですが他の1年や2年も出れば盛り上がると思うので来年は出てみてはどうでしょうか!?