信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

#綾瀬はるか腸になろう 熊野

絶賛GW真っ只中、なんだか今年は松本城がお城総選挙で3位に食い込んだおかげかやけに客が多い旅館で7連勤中の熊野です。なぜかヨーロピアンも多い。

 

※追記

パワーメーターにpionnerを使っている人で雨の中実走するとNPがおかしな値を出す方いませんか?右側のペダリングモニターが雨の中走ると止めどなく出力が上昇していく現象に悩まされています。これまで二度起こっており前回はマグネット校正、ゼロ点校正で治りましたが今回は校正が失敗続きです。有識者の方、お知恵をお貸しくださいませ

 

チャレンジロード以降はこれから始まる週末連戦に備えて連勤してました。フルタイムワーカーでも強い人はいっぱいいるし、時間の使い方、自分の考え方次第でやりようはいくらでもある気がしてきています。やっぱりお金は大事だもの

そんな中先週の月曜日に食中毒になり全身に力が入らない状態が続いていた中でのレースとなった。食器を一通り熱湯殺菌しても、友達にもらった野菜類を食べなくても、ご飯を炊くたびにくたばる。なんなんすかこれ 
(自炊しない限り全く大丈夫です)

一日目 ポイントレース 0 pt 19位
松本組の車が満杯なので輪行で長野へ まおちゃんカーで飯山へ 
前述した状態なのでコンディションは出場選手の中で一番悪かったと思う。レース前は腹痛でDNFしないか本当に不安だった。hりえさんの苦悩がうかがえた

前日夜に自炊してまたくたばってたのでもはや悟りの境地に達していた気がする

 

レースは集団内で「ああああああああああああああああb(略)」ってなったら二度と学連で走れる気がしなかったのでポイントへの欲は捨て無難に完走だけを目指した。
ニュートラルは前で、アクチュアルからは死神ポジション。インターバルはかかっているけど元気な時にひたすら30s-30s×15やりまくっていたので全然何とかなる。最終コーナー手前で休めるし、ポイント周回後はペースもゆるくなる。神宮のようにアゲアゲー↑↑て感じでもなかったし
ただグリコーゲンがかなり少ない状態だったため前での展開は無理そうだった。

途中からほんとにつまらなかった。今回の体調不良は不可避だったと思うが後ろにいるだけなんてポイントを狙いにも行けないなんて。チャレンジロードの時も感じたが完走目指して後ろでついているなんてレースではないし競技やっている以上前前で展開しないと膨大な時間を練習に割いている意味がないのではないか
もっと強くならねば、レースをせねば

そんなこんなでラスト二周、北大山本パイセンを含む逃げが形成される。ここまで足を使っていない、おなか爆発もしなさそうだったのでブリッジを試みる
先頭交代を頼んでも後ろには鹿屋、明治、日大 
前をよくよく見てみたらそんな感じのメンバー 後ろに居すぎてレース展開も全く見れていないバカ
ここまで何もしていない、そもそもポイントも持っていないので少しくらい仕事せねばとそのまま集団けん引して終了 
最後は落ちてきた山本パイセンとスプリント的な何かをした

スタートリストを見たとき明治の小林君を確認して去年刺された借りを返したいと思っていたが全くお話にならなかった。落車しても入賞してるし。
おなか治して出直してきまーす

2日目 ヒルクライム
前日にまおちゃんちに泊まった。いびきが控えめで助かった。
おかげさまでかなり体調が回復していた。ありがとうございました。お風呂ザブンはまた今度ね

1ヒート目も2ヒート目もCPの90%くらい ダメダメだった。
走っていてアドレナリンの重要性を改めて感じた。

TT頑張ります!って言ってる人がこんなざまじゃダメだろう
だって明らかに体+15kgはありそうなRCSリーダーに二本とも負けているんだもの


高瀬川TT錬でも昨秋は30分300 w 、6分 350 w 、1分走、2分走、大口沢もがきがこなせていたが今季はまだ完遂できていない

とりあえずポジション出しが終わっていることを前向きにとらえてフィジカルを上げるのみ。
機材での差もなくしたいがTTバイクには手が出せない....チラッ

残りの連勤を消化しながら修善寺オープン、木島平をまずは目指して頑張ります。

綾瀬はるか腸になろうってなんかやばくないですかグリコさん