信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

レース結果報告&筑波合宿

お久しぶりです!信大一年の松崎です。今回は3月までのレース結果報告と筑波合宿について書いていこうと思います!(この後神宮外苑についても書きます)

出たレースは東京都ウィンターロード第1戦と第2戦、千葉シクロクロスです。

とりあえず結果から!第1戦 6位、第2戦 15位くらい、千葉シクロクロス ME2 1位でした!うーんといった結果ですね。正直もうあんまり覚えていないので全部かるーく振り返って行こうと思います😅

東京都ウィンターロードはチャレンジロードの前哨戦的な感覚で出場しました。オフシーズンであんまり乗れてなかったし半分練習感覚。ここではゴール前で着いていけない自分の根性の無さを実感しましたね。第2戦は終始逃げられてパッとしないレースでした。ここでも最後の方集団の先頭に着いていけませんでした!弱い!😂

初の修善寺で弱ペダオタク大興奮

次は千葉シクロ!優勝もできたしめっちゃ楽しめました!信州シクロと違って人も多いしいっぱい応援もしてもらえて幸せでした!ME1でも戦えるように頑張る🔥以上!

てことでメインの筑波合宿について書いていこうと思いまーす。今回は3/5-9日まで茨城県立中央青年の家にて行われた筑波合宿に参加させて頂きました。結構色々な大学が来ていて希望するグループ(実力差の近い人達)で一緒に走ることができました。自分はというと、強気のグループ1。とりあえずみんな俺より速そう🙃めっちゃ不安でしたがまあせいやさんもいるし?一緒に頑張ろうと思ってました。とにかく死ぬ気で食らいつくのを目標に。5、9日は移動なので本格的な練習は6.7.8の3日間です。

Day1 夕方くらいに到着、乗れたら乗りたいと思ってたけど雨で断念。ローラー乗ってる人もいて意識高いな〜と思った。どうせ明日死ぬくらい乗るんだから今日は休もうと甘えてしまった。(意識ひっく👎)

Day2 今日も雨。だけどちょっと弱くなった時間帯から練習開始。予定としては不動全開、道祖神全開、ロングセクション5分走2本、宿まで登り千切り合い。想像するだけで吐きそう笑しかし不動峠の時点で雨がやばくなりもう帰ろうとなった。寒すぎて下り震えが止まらなかった。ちなみに不動峠は半分くらいで犯罪の中切れを起こしましたごめんなさい。澄人さんとかは雨が止んだ午後からまた走りに行ってた尊敬。チャリによる疲労というより雨による疲労がえぐかった2日目。

ログはこんな感じ

Day3 今日は晴天☀️予定としては不動全開、L4 22min 5倍くらい?を3セット、八郷周回2周、ラスト登り千切り合い。なんかやばそう。←めっちゃやばかった。とりあえず不動峠は精一杯頑張る。またちぎれたけど(雑魚)次、L4とか言ってるけど着いていく俺はもう全力😇これ三本は死ぬ。そして周回2周、簡単に言うと普段の四賀村3周目と4周目みたいな感じ。バカきつい。もう色々と強い順天のかずきさんの後ろは1ミリも休めない。そして最終周、横矢さんがかち上げここでほぼ足が終わる。何とか2周を終えたあと信大2人組はもう完全に足が終わりツキイチ。あとは帰るだけかと思ったがなんか峠を登って帰ることに。早々にちぎれた信大2人組は亀のようなペースで登る。(これでも全力)青年の家までの坂なんて足を着こうとマジで思った。冗談抜きで過去一きつい。昇天しました。終わったあと寝っ転がったけどサウナより整ったわ。他のみんなも今日はめっちゃ辛かったらしい。盛りだくさんのDay3でした!

獲得3000とか初めて

Day4 今日は午前中雨で午後から“軽く”走ることに、昨日の疲労が結構残ってる感覚。グループ1は結構バラバラで走ることになり、僕は信州や横矢さん篠崎さんなどの国立メンバーで走ることに。確か周回を2周だったはず🤔1周目までは素晴らしかった。ところが前日に途中からグループ2に参加しペースあげて荒らした篠崎さんがうずうずしてる。なんか始まりそう。そして迎えた2周目、案の定アタック合戦始まりほぼレース走。軽く走るんどこいった笑疲労の残る足をぶん回し何とか着いていく。最後は自分のアタックにカウンターされてちぎれました😇前日ボコボコにされすぎたのもあるけどなんかアタック合戦楽しかったな〜

ちゃんと練習してる笑

Day5 午前中のうちに退所、明日レースとは思えない疲労感。テキトーに近所の海までサイクリング。夕日ええなぁ

 

総括、今回の合宿ではいつもより多くの人と関わり、強い人と走り、とても良い刺激を貰えました!同時に「俺マジで全然速くないやん」って自分の弱さを痛感しました。もっと速くなりたいって思ったしめっちゃモチベーションアップ🔥練習頑張ります!!

 

合宿という貴重な機会を用意してくださった方々や俺に関わってくれた方々、本当にありがとうございました!

 

長い文章読んでくれた方もありがとうございます🙇‍♂️