信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

朝練

正直に言ってしまえば、朝練以外練習していない今日この頃。若いころの夢なんてもう思い出せない。忙しいだけの課題に追われているうちに。

こういうときはメリハリが大切なのだと思う。平日毎日しっかり練習するのはいろんな意味できついので平日はつなぎ程度で、週末にしっかり練習しよう!!実際毎日毎日100%で走るのはトレーニング効果も上がらないみたいだし(というか無理!!)。1週間でそういうリズム(週末に調子を持っていくリズム)を作れればいいと思う。

トラックはみんなでもがきあいをするのが楽しい。タイム計測、団抜きのような練習よりも、みんなで競走したほうが楽しいし、質も高まると思う。今日自分はギアをかなり軽くして、スピードが出ないように抑えました。こうすれば、みんなもある程度ついてこられたので、張り合いがあったのではなかったか。

赤澤