信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

朝練

高瀬川T.T.

参加者 
 赤澤さん 岡林さん 清澤君 孝森君 田中君 郭さん 柴田T 赤メガネさん 斉藤

 高瀬川に向かう途中の19号の信号での事故で赤澤さんが負傷されたため、TT自体は赤澤さん、岡林さんを除く7人で行いました。

 集団走行しているとブレーキや減速のタイミングとか、少し遅れると接触しかねないので、手でだす余裕がないときは声をちゃんと出して周りに伝えることが重要だと再確認しました。
自分自身もきちんと出せてないことがまだ多いので、もっと気を付けようと思いました。


 で、問題のTTは(私だけ)道を間違ったためタイムは32'39"で、Av.32km/hくらい?でした。

 往路は顔を上げる、とにかく回すことを、復路は下ハンを持つことを意識しました。前半は割と頑張って踏めたかもしれませんが後半にその分疲れてしまって結果的に少し落ちてしまいました。下ハンは袋の2/3ぐらいは持てました。
下持っているときと上持っているときで、腹それぞれ腹筋を意識しながら姿勢を探れたのでよかったです。


あと、松本にむかう山中、ケーデンス気にしながら登ってみたのですが最後でおちて、後ろから、ヘたるな!って言われました・・。頑張ります。


さっき、松本芸術館のちかくのポンヌフ(パン屋)に行ったら定休日でした・・軽くショックです・・。

斉藤