信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

チャレンジロード@ツジモト

書きたくないです。

DNFしたから。千切られたから。

それでも反省のために書きます。

2週前にコロナワクチンを打って練習で全くパワーがでなくなった。それでも無理やりインターバルしてなんとか行けるような気がしていた、あとはレースのアドレナリンで何とかしようとか思っていたが甘かった。5周目に遅れてそのままDNF。

原因はコンディション不良なんだけど練習のやり方にも問題があったかもしれない。ある人から「中強度多すぎ」と言われたがとても納得した。人と走ると低強度でも高強度でもない中強度になってしまっていた。抑える日は低強度でしっかり抑えてあげる日はしっかり高強度まで持っていくメリハリをつけた練習が大事かもしれない。週に1度は低強度でLSD(5時間くらい?)するのもアリだと思った。

今日は思うことが多かったのでしっかり考えて練習に活かしていきます、応援ありがとうございました😊