信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

復活祭

別にイースターじゃありませんよ。
単純に風邪から復活しただけです。


日曜日の夜から喉が痛くゼーハーしすぎたせいかなと思っていたのですが、昨日朝起きてみると体がだるい。あぁこの症状こまくさ寮で流行ってるやつだぁ、とその時脳という名の演算装置は答えを出したのです。
という事で月曜日は速攻寝ました。


そして今日朝起きてみたらだいぶ良くなっていたので予定通りかりがねに行きました。


3本ローラーとバンク練
15分アップ後、3本で
スピニングトレーニング120〜125回転 5分X3
課題のペダリング改善のために


で、その後で小濱がパワーマックスやっていたので僕も遊んでみた。
無酸素最大パワーテスト 結果1004W
パワーメーターで計測した時も大体同じ値が出ていたのでこんなもんかと実感。
ちなみに小濱に負けましたw


で、最後にバンクでインターバル
F1,5x3 レスト1,5laps
と非常に短い間隔でペダリング意識してもがきました。


今までは出力をベースにトレーニングしていたので出力は出ているそうです。ただそれを維持する心臓がないと。。。
なんかこれ大石さんも似たようなこと言っていたような。。。
まだまだ改善されていないという事です。

てことは強力な心臓を手に入れた暁には自分はブラッドレー・ウィギンスになれる可能性があると!?
俄然やる気が出る始末です。

ちなみに風邪よりトレーニングの方が体への負担がきつく感じる僕はいい感じにおかしいのでしょうか?
きたざわ


追記
最近小濱がかりがねに来て練習しています。
彼は装備が無いのでローラーをメインにやっていますが、傍からふと見てみるとあまり意味の無い(努力対効果の少ない)練習をしているように見えます。本当は付きっきりで教えたいのですが、こっちはこっちで自分の練習で手いっぱいでなかなか難しいです。
とりあえずケイデンスが測定できるスピードメーターを買って欲しい。
そうすれば良いもの渡してあげるから。。。